ねえ聞いて聞いて

私の職場は、女性ばかりです。

今は派遣さんが入って、人間関係が少しは変わったけど、数年前迄はずっと固定で、同じ人達で働いていました。


女性ばかりの職場だと、面倒くさいこともしばしば。

全員彼氏がいない独身女性の中で、彼氏が出来たなんてバレると、集団無視されたり嫌がらせされたり。

そんな中で、1人が結婚を発表した。

もちろん、彼氏がいたことを誰も知らない。

そりゃ知らないよね。

今まで自分がいじめてきた側だもの。

今度は自分がいじめられる側になると思ったら、誰にも言わないよね。

皆は結婚出来ないけど、私は出来たのよ!と優越感に浸る先輩。


私から言わせたら、自分だって42歳迄結婚出来なかったじゃん!

42歳迄彼氏出来なかったらじゃん!

それが結婚出来た途端に、何!?その勝ち誇った態度は!?

もちろん心の中で思うだけで、言葉にはしないけどね。

先輩はまるで天下を取ったばかりの態度。

それが私が結婚する迄の1年間続きました。

まさか自分以外の人が結婚するなんて思わなかったから、さぞかしびっくりしたでしょうね。


もちろん、私も結婚するまで誰にも言いませんでした。

またいじめられたくないからね。

こんか感じで、私の職場は変な人の集まりです。

私も変な人なのかな?

類は友を呼ぶって言うからね。

いやいや、私は彼氏が出来たくらいでいじめたりしないよ。

結婚したからって、それを独身者の前でひけらかしたりしないよ。

てなわけで、私の周りの個性豊かな人達の話はまた今度。