私だよ!

昨日の残業時間中に、父から電話がありました。


もしもしと電話に出る私に父が、間違えました!と言いました。

イラッとしつつも、私だよと言いました。

父はもう一度、すみません間違えました。

かけ直しますと言って、電話を切りました。


イラッとしつつ、父に電話をするも同時にかけているようで、繋がらない。


少しすると、また父から電話が来ました。

もしもしと出ると、また間違えましたと言う父。


またイラッとしつつ、私だよ!と言うと、えっ!?と言う父。


さっきの電話も今も私だよ!と言うと、そうかさっきの電話は旦那さんが出たのかーと言う父。


だから私だよ!とイライラしながら言うと、声が違うと言う父。

だから私だよ!

このやりとりで、なかなか本題に入らない。


常に酔っ払っているから、こうなるんだよね。

父との会話には、本当にイライラさせられます。